2016年08月23日

スキルアップ 2回目


あなみのリンパ日記

日田カルチャーにて、スキルアップ講座の2回目を行いました。face01

フェイスの復習と、新たにデコルテ、首の
マッサージのやり方です。

メモをきっちり取りながら、熱心に説明を聞いています。(^^*)

実際に肌に触れながらすると、「手が思うように動かない」
「緊張するー」と言いながら練習しています。icon65

確かに、動きがスムーズではないし、小指がピンと立っていたり、
肌に密着していなかったり。(^◇^;)
自分が緊張すると、手まで固くなって肌にフィットしません。icon23

まだまだ始めたばかりface02
最初からうまい人は、誰もいませんから大丈夫icon67

でも、感心な事に、練習しながら「寒くないですか?」とか
「大丈夫ですか?」とよく声かけをしています。

マッサージの順番や自分の事ばかりで、頭がいっぱいですから、
相手に声かけをするなんて事は、なかなか出来る事ではありません

マッサージをする時、もちろん技術も大事ですが、相手を思いやる心は、とっても大事です。icon06

そういう優しい気持ちは、手を通して伝わるものです。face05

技術は練習するのみですが、今後にとても期待しています!!

頑張ってicon97





Posted by あなみ at 11:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。